フライパンで焼き椎茸の画像

Description

生姜と醤油でサッパリと美味しいです。肉厚の椎茸を使うと更に美味(^-^)/

材料 (2人分)

4個
醤油
適量
生姜
適量

作り方

  1. 1

    石づきを切り落とした椎茸をキッチンペーパーで拭いて汚れを取ります。

  2. 2

    フライパンにアルミホイル(くっつかない)をひいて椎茸を表からやや弱火で焼きます。

  3. 3

    裏返して裏側も蓋をして焼き、ジュワッと汁が出たら醤油を個々に掛けます。器に盛ったら生姜のすり下ろしを添えて完成です。

  4. 4

    焼き椎茸の人気検索トップ10に入りました感謝です(*^▽^)/★*☆♪

  5. 5

    焼きしいたけ人気検索ランキングで1位にさせて頂きました。つくれぽや検索をくださった皆様有り難うございます(*⌒∇⌒*)

コツ・ポイント

トースターよりフライパンの方が蒸し焼きに出きるので美味しそうでヘルシーかなと作りました。

このレシピの生い立ち

脂を余り取りたくないので焼くだけ、醤油だけにしました。
レシピID : 6698656 公開日 : 21/03/17 更新日 : 21/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
hebotin
椎茸苦手なのですが、肉厚な椎茸をいただいたのでこちらを参考に焼いてみたら、めちゃ美味しかったです!!
写真
なおすけ151a
焼きたてアツアツが最高に美味しかったです^ ^

美味しそうに焼けたつくれぽありがとうございます。

写真
なおすけ151a
シンプルで美味しかったです!アツアツが美味♡

数ある椎茸レシピから選んで頂きありがとうございます。綺麗な向日葵ですね!

写真
三つ葉つくし
フライパン一つでジューシーに美味しく出来ました🎶主人は七味をかけて食べていました😋アレンジが出来て良い見たいです😄