ポケモン モンスターボール キャラ弁子供

ポケモン モンスターボール キャラ弁子供

Description

子供の幼稚園のお弁当の記録として。
男の子のお弁当は本当に作るものがない…

材料

 
チーズ
1枚
少々
ご飯
1膳
カニカマ
5〜6本
海苔
適量
 
 

作り方

  1. 1

    スライスチーズを丸型で大小抜いておく。

  2. 2

    真ん中にチーズをのせる事ができるよう、丸型に残しつつ帯状に切る。難しければ円形を切り、帯を別途切る。

  3. 3

    ラップに塩を振りお茶碗一杯分のご飯を広げ、残ったチーズを細かく切り具として入れ、平べったい丸型に握る。

  4. 4

    カニカマの赤と白の境に包丁を入れ、カニカマの層の1枚目だけ丁寧にはがす。
    残りはさいて春雨サラダに入れます。

  5. 5

    上半分にカニカマをのせていきます。重なると剥がれやすい気がしてカマボコが重ならないようにしています。

  6. 6

    ここで一旦ラップにきつめに包み、3分ほど休ませてなじませます。

  7. 7

    ラップを開き海苔とチーズをのせて完成です。

コツ・ポイント

男の子が喜ぶキャラ弁…キャラは顔が難しい…ということでモンスターボールです。
カニカマは一旦馴染ませる方が取れずらいです。

このレシピの生い立ち

肉も魚も野菜も食べない子供が少しでも楽しく美味しく食べられるよう、色々試行錯誤中です。
兄がモンスターボール弁当を大喜びで食べてくれたのを思い出して。
レシピID : 6737606 公開日 : 21/04/16 更新日 : 21/11/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね