ささみの大葉チーズはさみ焼きの画像

Description

低温でじっくり焼くので焼き色は付きませんがしっとり柔らか。トースター(またはオーブン)任せでとっても簡単です。

材料 (2人分)

4本(約200~250g)
小さじ1/3~
胡椒
少々
少々
6~8枚
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    ささみは筋を取り、包丁を入れて観音開きにしてから軽く叩き、厚みを均等にする。

  2. 2

    4枚とも塩胡椒し、片面だけ薄力粉を薄く振る。
    2枚に大葉を並べて上にチーズをこぼれない程度乗せる。

  3. 3

    残りの2枚のささみで挟み、薄く油を塗ったホイルに乗せる。

  4. 4

    あれば天パンに乗せ、120度のトースターまたはオーブンで20~25分加熱する。

  5. 5

    チーズが溶けていたら火が通っているので取り出し、付け合わせの野菜とともに盛り付けて完成。

コツ・ポイント

塩胡椒せずに仕上げににんにく醤油(にんにく味のステーキソースでも)を少量かけてもおいしいです。
塩胡椒せずに梅干しの叩いたものを加えてもおいしいです。
温度設定ができないトースターの場合は低温で様子を見ながら焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

夫の母とささみフライの話をしていて食べたくなったのですが、料理する段階で揚げ物が食べたくなくなってしまったので焼きました。
レシピID : 6771445 公開日 : 21/05/08 更新日 : 21/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックTOJFIZ☆
オーブンで焼いたので、放置で楽に出来ました❗