簡単ミルフィーユカツ

簡単ミルフィーユカツ

Description

薄切り肉を使っているので、柔らかく、お子様でも食べやすい(^^)

材料 (2人分)

豚ロース薄切り
約300g
とろけるチーズ
1袋
大葉
1袋
1個
小麦粉、パン粉
適量
塩胡椒
少量

作り方

1

写真

トレーに入ったお肉に、塩胡椒をパラパラ振ります。

2

写真

大葉は縦半分に、チーズは三等分に切り、お肉と、お肉の間に挟んでいきます。手前より、奥から挟んでいった方がやりやすいです。

3

写真

小麦粉を振り、溶き卵を塗り、パン粉をかけます。
表面だけでいいです。

4

写真

フライパンに多めの油を入れ、そっとお肉を入れ.弱火から中火の間で焼いて行きます。

5

写真

底がキツネ色になったら裏返します。
一度お皿に滑らすように取ってから、ひっくり返すと油はねも少なくやりやすかったです。

6

写真

ひっくり返してから弱火で蓋をして約3分。蓋を取って約3分。お家のコンロの火加減で調整しましょう。

7

写真

適当な大きさに切ります。そのままでも充分味はありますが、子どもには、マヨネーズとケチャップを半量ずつ混ぜたソースが好評♪

コツ・ポイント

お肉のトレーをそのまま使い、出来るだけ洗い物を減らしました♪

ひっくり返す時に崩れやすいので、私は一旦お皿に移してから、フライパンに戻して焼きました。

切る時にお肉がズレやすいので、包丁を立てて切ると切りやすかったです

このレシピの生い立ち

フライを作る時の粉がべっとり付いた洗い物が嫌だったので。
仕事終わってからでも、簡単に作れるものにしたいなぁと思い、調理しました(^-^)
レシピID : 6779505 公開日 : 21/05/13 更新日 : 21/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」