大量消費に!豚バラ大根ガリバタポン酢炒め

大量消費に!豚バラ大根ガリバタポン酢炒めの画像

Description

こってり豚バラとバターに、あっさり大根とポン酢でお箸が止まらず、ご飯がもりもり進みます(^∇^)!

材料 (三人前)

1/2本
バター
10g
おろしニンニク
小さじ1
ポン酢
大さじ2

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて厚さ5mmくらいのいちょう切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにバターと大根を入れ中火にかける。バターが溶けて全体に馴染んだら蓋をし、10分蒸し焼きにする。時々かき混ぜる。

  3. 3

    写真

    大根が透明になってきたら豚バラとおろしニンニクを加えて炒める。

  4. 4

    写真

    肉の色が変わったら、ポン酢を回しかけ、強火にして水分が飛んだら出来上がり。お好みでパセリを振りかける。

コツ・ポイント

豚バラ肉も大根も、少し焼き目が付くくらいまで炒めると美味しいです。
濃いめの味付けがお好みの場合は、ポン酢を増やしてください。

このレシピの生い立ち

たくさんいただいた大根を、ご飯にも合ってボリュームのあるおかずにしたくて、考えました。
レシピID : 6789278 公開日 : 21/05/20 更新日 : 23/12/02

このレシピの作者

むすたーはむ
ナチュラルフードコーディネーターの薬剤師。三児の母。2022~2023年クックパッドアンバサダー。
洗い物が少なくてすむ時短レシピや、小麦・乳製品・卵不使用の簡単&ヘルシーレシピを主に投稿しています。
つくれぽくださって、いつも感謝です!
インスタ @mster_ham
アメブロ https://ameblo.jp/mster-ham

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
クックGV7K3E☆
美味しかったです!ありがとうございました♪
写真
54才のおじさん
バターとニンニクの風味と、こってり、あっさりの相性が良くて美味しく頂きました。
写真
ナチュラル☆キッチン
豚バラ大根を違う味で食べたく、こちらのレシピで作らせてもらいました。とても美味しかったです。素敵なレシピに感謝です。
写真
メロンパンケーキ
美味しい~!定番の豚バラ大根に飽きたので作ってみたら、ヒット!また作ります。