クッキングプロでサラダチキンの画像

Description

そばやうどん、サラダにも合うように改良してみました!

材料 (2人分)

一枚
ごま油
大さじ1
ニンニクチューブ
小さじ1くらい
だしの素
小さじ1
料理酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は、フォークで数ヶ所穴をあける。
    ZIPロックなどの袋に鶏むね肉と調味料すべていれて、もみこむ。

  2. 2

    クッキングプロの煮込み炒めボタンを押してスタート。3分くらいでお湯が沸きます。

  3. 3

    ブザーがなったら、1の材料を入れて蓋をします。
    保温スロー調理ボタンを押してスタート、20~30分くらい放置します。

  4. 4

    写真

    20~30分たったら、蓋を開けて様子を見ます。
    電源を切って、余熱調理します。

  5. 5

    写真

    40分くらい放置して切ってみたら、こんな感じでした。前回のサラダチキンよりニンニク風味もあり、身が柔らかくふっくらです。

  6. 6

    写真

    野菜を刻んで、棒々鶏でもいけると思います。我が家は、サラダ蕎麦の上にのっけてみました!味がしっかりして食べやすいです!

コツ・ポイント

鶏むね肉にフォークで数ヶ所穴を開けましたが、脂身が苦手な方は包丁で取り除いてもいいかもしれません。
鶏ガラの素でも美味しく作れると思います!我が家になかったので( T∀T)

このレシピの生い立ち

味のあるサラダチキンを作りたかったので。
レシピID : 6790655 公開日 : 21/05/20 更新日 : 21/05/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
おはよんぐ
サラダチキンに飽き飽きしていたので、味変できて良かったです。