もちもちちぢみ〜ブタチヂミ〜の画像

Description

水菜と豚のシンプルちぢみです。
もちろん、ニラでも好きなものを入れてOK!
水菜いっぱい食べられちゃいます♪

材料 (2人分)

材料
分量
豚(細切れ)もしくは切る
200g
1袋
ゴマ油
大1
50g
10g
小1
こしょう
少々
50cc〜80cc

作り方

  1. 1

    水菜をよく洗い、6cmくらいにざくざく切り、ボウルに入れ、それに片栗粉、小麦粉を入れよく混ぜる。

  2. 2

    豚は細切れもしくは小さめに切って、①に入れ、塩、こしょうをして、手で混ぜ合わせる。

  3. 3

    ②に水を入れ、(べちゃべちゃにならないくらい)手でよく混ぜる。

  4. 4

    ごま油をひいたフライパンに、生地を薄くひいてこんがり焼く。

  5. 5

    パチパチ音がして上が白っぽくなったら、ひっくり返しもう片面もパリッと焼くと出来上がり♪

  6. 6

    食べやすいように、フライパンの中でフライ返しを使って切って、皿に盛る。

  7. 7

    タレは、酢醤油にラー油をおとして(餃子のたれと一緒)食べます♪

コツ・ポイント

・水菜を多めに入れるとシャキシャキなるのでよいです。

・水は、足らないかな〜くらいがよいです!加減して下さい。

・フライパンで焼く時ふたをすると、べちゃっとなるので(蒸されちゃって)両面ともふたをせずパリっと焼いて下さい。

このレシピの生い立ち

母直伝のもちもちチヂミです。
レシピID : 681312 公開日 : 08/11/12 更新日 : 08/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yamita
もちもち♬水菜シャキシャキで美味しい^^今年も宜しくね~☺

とってもステキなレポ♡今年もどうぞよろしくお願いします☆