3オンザライス★ベーコンポテト目玉焼丼

3オンザライス★ベーコンポテト目玉焼丼の画像

Description

目玉焼きは醤油派?ソース派?どろソースの底力、なんにでも合うところをお見せしましょう!朝ごはん、ランチ、夜食にどうぞ!!

材料 (1人分)

1個
ポテトサラダ(市販のもの)
小1パック
1~2枚
どろソース
お好きなだけ
サラダ油
小さじ1
どんぶり1杯

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油を引いて温め、目玉焼きを作る。
    半熟度合いはお好みで!

  2. 2

    卵を皿に取出し、フライパンの焦げをペーパーでふき取る。棒状に食べやすくカットしたベーコンをじっくりと焼き色がつくまで焼く

  3. 3

    温かいご飯をどんぶりに盛り付け、洗ってちぎったレタスを乗せる。

  4. 4

    その上に目玉焼き、ベーコン、ポテトサラダを盛りつけ、どろソースをたっぷりとかける。

コツ・ポイント

目玉焼きはお好みの焼き加減にしてください。

黄身が半熟、白身は固まっているのがいい人は、大さじ1~2の水を入れて蓋をして焼きましょう。
生っぽいのがいい人は、フタなしで焼いてみてください。
白身カリカリがいい人は油多めで強火で焼いてね。

このレシピの生い立ち

簡単にさっと、たん白質、炭水化物、野菜が取れる3オンザライス、ぜひ試してみてください!
ベーコンは焼いた時に出た脂をペーパーでふき取りながら焼くとカリカリになります。
レシピID : 6832270 公開日 : 22/01/05 更新日 : 22/01/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート