我が家の定番茄子の酢漬けの画像

Description

カンタン酢を使うと時短で、作れて、酢の物が苦手な主人でも食べてくれます。

材料

生姜
1片
4本
適量
カンタン酢
大さじ5〜6

作り方

  1. 1

    写真

    材料は、これだけです。

  2. 2

    写真

    まず、生姜の皮むきからスプーンで、表面を削ります。次に茄子を半分に切って、斜め5mmに切ります。

  3. 3

    写真

    ボウルに入れて塩を振ります。5〜10分置きます。塩が、多い場合は、一度洗います。

  4. 4

    写真

    茄子を絞って、ボウルに入れます。

  5. 5

    写真

    生姜をスライサーで、千切りにします。

  6. 6

    写真

    ④に⑤を混ぜてカンタン酢を入れて混ぜたら出来上がり。器に盛って下さい。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

疲労回復になればと思い、作ったらペロっと食べてくれたので、我が家の定番になりました。
レシピID : 6842285 公開日 : 21/06/24 更新日 : 21/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yokon☆
冷蔵庫にある茄子をパパっと作りたく♡さっぱり美味しく頂きました🤗ご馳走さまです✧*。

ありがとうございます。夏にぴったりの一品を作ってくださって嬉しいです。

写真
みっくママ
カンタン酢便利で美味しくて大好きです^^♬茄子苦手息子も食べてくれました♡嬉しい‼︎ごちそうさまでした‼︎

カンタン酢だと調味料を揃えなくてもすぐ作れて時短になりますよね。これからも宜しくお願いいたします。

初れぽ
写真
ありみりん♡
先日はうどんのお試し有難う✨コメも凄く嬉しい♫私は此方お世話に♪茄子に生姜とお酢でさっぱり美味✨凄く簡単にできいいですね☺️感謝♡