マスカルポーネあずきちゃん♪の画像

Description

簡単混ぜるだけ!私もできたので、誰でも出来る!
※写真は冷蔵庫に入れる前の物です。

材料 (1人だと約7日分)

甘納豆の小豆
1袋

作り方

  1. 1

    写真

    私が使ったメーカーのマスカルポーネと小豆です。こちらを例に説明します。

  2. 2

    マスカルポーネの容器のふたを開封し、小豆を全て入れます。

  3. 3

    2をスプーンで良くかき混ぜ、(あふれるので、大体でOK)冷蔵庫で1晩寝かせる

  4. 4

    翌朝から食べれます。そのまま朝食のお供(スイーツ)として食べても、そのまま適量を食べてもOK.

  5. 5

    ※作ってすぐに食べてもいいけれど、味がほとんどないです。

  6. 6

    ※こちらのメーカーのマスカルポーネは、ティラミスの素がついていましたが、使っていません。

コツ・ポイント

※容器の中に小豆を入れると溢れるしかき混ぜずらいので、ボウルなどに移してかき混ぜてもいいと思います。
※甘納豆の砂糖と味のないチーズが1晩寝かせることで、少し甘いあずきチーズに変身します!夕飯時に作れば、翌朝には食べれます。

このレシピの生い立ち

スーパーカスミに置いてあったレシピを参考にしました。最近よく作ります。
クラッカーなどに乗せても美味しいし、フルーツと一緒に食べてもいいと思います。
私は食事の時に、サラダの横に添えていて、ケチャップと混ぜて食べています。
レシピID : 6862563 公開日 : 21/07/10 更新日 : 21/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート