ジャガイモのサブジ

ジャガイモのサブジ

Description

ベジタブルマサラは、旬の野菜を美味しくする魔法のスパイス。夏野菜を簡単に、いつもとは違う味付けでお楽しみください。

材料 (2人前)

ベジタブルマサラ(スパイス)
1回分
じゃが芋
400g
サラダ油
50cc
玉ねぎスライス
1/2個分
ヨーグルト
80g
5g

作り方

  1. 1

    じゃが芋はかぶる程度の水で、串がすっと通るまで茹でておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油、スパイス(A)を入れてから火を点ける。(弱火

  3. 3

    スパイスから細かい泡が出て、クミンシードが茶色く色づいたら玉ねぎを入れ、キツネ色になるまで中火で炒める。

  4. 4

    色づいたら、にんにくを入れ、香りが出るまで炒める。

  5. 5

    一旦火からおろし、スパイス(B)、塩を入れ全体に馴染ませるように合わせる。

  6. 6

    再度火を点け、ヨーグルトを加えて全体に馴染むように混ぜ、そこにジャガイモを加えて混ぜ合わせたら完成。

コツ・ポイント

じゃが芋以外の野菜でも、おいしく作れます。

ベジタブルマサラ(スパイス)はクックパッドマートで販売している商品です。

このレシピの生い立ち

「ニルヴァーナニューヨーク」のシェフにオリジナルスパイスを使ったレシピを伺いました。
レシピID : 6865308 公開日 : 21/07/13 更新日 : 21/07/13

このレシピの作者

クックパッドマート
クックパッドマートは、精肉店や鮮魚店、ベーカリーなど地域で有名な店や農家の「こだわり食材」をアプリ(iPhone・Android)から購入できる生鮮食品ネットスーパーです。現在、東京と神奈川の一部地域の店舗や施設でお受け取りいただけます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート