ヘルシー簡単時短◇いんげんの豚ロース巻き

ヘルシー簡単時短◇いんげんの豚ロース巻きの画像

Description

お弁当やおつまみにすぐできて簡単!
脂肪、焼き油を減らしたい方、野菜とりたい方にお肉食べた~♪と満足感がありますよ。

材料 (4人分)

またはバラ肉
7~8枚
少々
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    インゲン豆はやや柔らかめに塩茹でして冷水にとり、かたい成り口と、先端の細い部分を切り落としておく。

  2. 2

    写真

    キッチンペーパーで余分な水気をとっておいた豚ロース薄切りで脂が外側にくるようにまく。
    脂が大丈夫ならバラ肉が美味しい。

  3. 3

    写真

    テフロンフライパンで冷たいまま並べて中弱火160~170度でこんがり転がしながら焼く。味は塩胡椒のみ。

  4. 4

    写真

    斜めに切って、ビールのおつまみやお弁当にオススメです。
    脂をさらに減らしたいときは最初に脂身をはずし薄く胡麻油をぬる。

コツ・ポイント

半日か1日、肉をキッチンペーパーに包んで臭みのある肉汁を除くこと。
じっくり脂身の脂を出して焼くので冷たいまま並べて弱火から焼くこと。

このレシピの生い立ち

栄養価の高いいんげん豆は年中お安くて美味しくて、おまけに柔らかくて、大成功!
ニンジン入れたらキレイですよ。
野菜類は茹でて冷凍しておくと便利です。
#お弁当に#いんげん#豚肉#家呑み#フライパンひとつ#ダイエット#簡単
レシピID : 6869966 公開日 : 21/07/16 更新日 : 22/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アクィ♡
インゲンと、肉が余った(!)のでスライスチーズ&ちくわで✨ヤヴァイよ美味しいよありがとうございます♡