オートミールと米粉のくるみパンの画像

Description

発酵なしで思い立ったらすぐできる、もっちり美味しいグルテンフリーパン!

材料 (2人分)

蜂蜜
10g
 
40g
ラカント
10g
1g
30g程度

作り方

  1. 1

    ボウルに絹ごし豆腐、ドライイースト、蜂蜜を入れて泡立て器でよく混ぜる。ラップせず電子レンジ600W40秒

  2. 2

    くるみ以外のその他の材料をすべて加えてヘラで切るように1つにまとめて(まとまらない場合は米粉や水で調整)

  3. 3

    オーブンを190度で20分にセットし予熱開始。

  4. 4

    軽く砕いた胡桃も加えて混ぜたら(ボウルの中でヘラで砕きながら混ぜてもOK)4等分に分ける

  5. 5

    丸めたら手のひらで軽く押し包丁などで窪みを入れる。(お店のように端から真ん中にかけて5箇所に切り込みを入れると花の形に)

  6. 6

    オーブンで20分焼いたら完成!

コツ・ポイント

オートミールは粉砕したものを使うのがベストですが粉砕してなくても美味しいです
お店みたいにチーズを入れるのも◎

このレシピの生い立ち

小麦アレルギーになるまでは大好きだったくるみパン。アレルギーになっても食べたくて、発酵なしで簡単安心なパンに。
レシピID : 6870081 公開日 : 21/11/15 更新日 : 21/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
きゃろっとぽてと
もちもち食感と香ばしい胡桃がマッチして美味しかったです♪すぐに作れるのもいいですね♪
写真
mimiねこ
発酵無しで作れるのですぐ出来ました。出来たてモチフワ、冷めてもモチモチで美味しいです。
写真
ジミナの嫁
気持ち、コッペパン型に焼いてみました!めちゃくちゃ美味しくてハマりました!これを主食にし、ダイエット頑張れます!
写真
けぱーる
本当に美味しいくるみパン!ご馳走様でした。焼き時間+7分に。