簡単カフェ気分!ジンジャーレモネード

簡単カフェ気分!ジンジャーレモネード

Description

夏にぴったり!簡単に作れる本格レモネードに、生の生姜を加えて大人な一杯に。

材料

【オランフリーゼル】冷凍レモンジュース
1パック(250ml)
ミネラルウォーター
1L
1片
シロップ
砂糖
125g
125g

作り方

  1. 1

    写真

    まずはシロップを作る。水と砂糖を小鍋に入れ、砂糖が溶けるまで弱火で温め、溶けたら冷ましておく。

  2. 2

    写真

    ウォーターサーバーもしくは大きめのピッチャーにレモンジュース、ミネラルウォーター、①のシロップを加え、よく混ぜる。

  3. 3

    スライスした生姜を加え、冷蔵庫でよく冷やしてからお召し上がりください。

  4. 4

    写真

    防腐処理なしで栽培されたシチリア産のフレッシュレモンを手摘みで収穫!無添加の天然レモンの風味をお楽しみいただけます。

コツ・ポイント

氷を入れる場合は、レモンの味が薄まらないよう水の量を750mlに減らしてください。
よりパンチの効いた生姜感を楽しみたい方は、スライスではなくすりおろして加えると◎!
更にミントを加えると、お店のような香り豊かなドリンクに仕上がります!

このレシピの生い立ち

夏の飲み物といえばレモネード!ということで、おうちで作れる簡単なベースレシピにアレンジバージョンを考えてみました。
レシピID : 6875459 公開日 : 21/07/30 更新日 : 22/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね