紅茶とバナナのはちみつパウンドケーキ

紅茶とバナナのはちみつパウンドケーキの画像

Description

生クリームでふんわり♪はちみつでしっとり☆
ホットケーキミックスで簡単(ˆˆ)すぐ出来ます(* ¨ *)

材料

はちみつ(砂糖)
35g
1個
2本

作り方

  1. 1

    紅茶の茶葉を生クリームに入れておく。
    はちみつを加え、泡立て器でふんわりするくらいまで混ぜる。電動泡立て器だと便利☆

  2. 2

    溶き卵を少しずつ加え、混ぜる。
    フォークなどで潰したバナナも加え、さらに混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

  4. 4

    型に流し入れ、180℃に予熱したオーブンで30分焼く。
    (オーブンによって調整してください)

  5. 5

    焼き上がり、粗熱が取れたら、ラップで包むかビニール袋などに入れ、冷めたら出来上がり♪

  6. 6

    出来立てはさっくりふわふわ♪一晩置くとしっとり(ˆˆ)

コツ・ポイント

生クリームは、“の”の字がなんとなく書けるくらいまで泡立てるとふんわり仕上がります。
焼き上がり粗熱が取れた後、ラップやビニール袋に入れることで、パサつかずしっとりします(ˆˆ)

このレシピの生い立ち

真っ黒バナナと使い残りの生クリーム消費のために( ˆoˆ )
紅茶とバナナの組み合わせも好きなので、紅茶も入れてみました。
レシピID : 6887636 公開日 : 21/08/01 更新日 : 23/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆yopipi
ルイボス入れてしっとりずっしりに出来ました。バナナの甘みでとっても美味しかったです。