鶏もも肉★にんにく☆大根おろしポン酢♪

鶏もも肉★にんにく☆大根おろしポン酢♪の画像

Description

大根おろし、にんにくチップ、青ねぎ、がぽん酢と良く合います★
鶏のたたきのような味わいで家族にも大好評♪

材料 (4人分)

大さじ1~2
にんにく
3かけ
2枚
塩コショウ
多めに
10cm程
適量
ぽん酢
適量

作り方

  1. 1

    青ねぎを刻む。
    ※サラダもここで作って。

    鶏肉を扱ったら生物は触らない方がいいので先に生野菜から調理して行きます!

  2. 2

    写真

    大根おろしを作る。

    少し食べてみて辛いようならレンジで1分加熱し混ぜ、冷めるまで置いておくと辛みが抜けます。

  3. 3

    フライパンに油、にんにくのスライスを入れ火にかけてきつね色になったら小皿に取り出しておく。

  4. 4

    鶏肉の両面に塩コショウを多めにかけ、手で馴染ませてから皮目を下にして蓋をして中火で5分ほど焼く。

  5. 5

    裏返して更に蓋をして中火で5分ほど焼く。

  6. 6

    完全に火が通ったら、まな板に取り出しカットする。

  7. 7

    写真

    お皿に鶏肉を盛り付け、大根おろし、刻みねぎ、にんにくチップをのせる。

  8. 8

    食べる直前にぽん酢をかけて下さい。

コツ・ポイント

夏の大根おろしは辛くて子ども達も食べれないほど!
レンジで加熱し、混ぜてから冷ますと辛みが抜けるのでオススメです★

このレシピの生い立ち

暑いので、さっぱりした物を食べたいとのリクエストに答えて★
家族にも大好評でした◎
レシピID : 6892875 公開日 : 21/08/05 更新日 : 21/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
マロンコロン☆
美味しく出来ました! お肉ぷりぷり、ニンニクチップがアクセントに☆ すだちをかけてさらに美味しくいただきました!