手軽に杏仁豆腐風ミルク寒天♡の画像

Description

ぷるぷる♪とっても簡単に出来ちゃいます。ダイエット中のおやつや、お子さんのおやつに如何ですか?

材料 (80ccカップ4個分)

150cc
150cc
小さじ1/2
砂糖
大さじ3~4(お好みで)
アーモンドエッセンス(オイルでも)
少々

作り方

  1. 1

    小鍋に水と寒天を入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして2分程煮立てて寒天を溶かす。

  2. 2

    砂糖と牛乳を入れて混ぜ、砂糖が溶けたら火を止めてアーモンドエッセンスを垂らす。

  3. 3

    カップに入れて冷やし固めたら出来上がり。

コツ・ポイント

水を減らして牛乳を増やすとちょっぴり濃厚なお味になります。上記分量だとあっさりめ。お好みで調節して下さい。寒天はしっかり煮立てて下さいね。

このレシピの生い立ち

杏仁豆腐好きな自分用です。牛乳→低脂肪乳、砂糖→ダイエット甘味料でダイエットおやつ♪(そのままでも十分ヘルシーですが/^^;)
レシピID : 689532 公開日 : 08/11/29 更新日 : 08/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
belg
10年以上前に何度も作っており、このレシピをもう一度探し出すのに時間がかかりました。このフルフルが一番です!少し寒天減らしてます
写真
keich
牛乳が足りなくて生クリームを+。二層になったけど美味しかったです

ありゃ2層に(¨;)?すみません〜。でもお試し有難う☆

写真
kekei
ふるふる美味(●´ω`●)あっという間にペロリ♪また作ります!

ぺろり嬉しい(*´∇`*)お口にあってよかったです♪有難う。

写真
あけちゃんの長女
これだったら何個でも食べちゃえます(´`)うまかった!!

きゃ〜♪ぷるぷる感が伝わる美味しそうな写真(≧∀≦)有難う!