ザクザク食感!ベイクドチーズケーキ

ザクザク食感!ベイクドチーズケーキ

Description

クッキー生地の代わりに「Kots コザカナ&ナッツコレクション」を使ったちょっぴり大人なベイクドチーズケーキレシピ♪

材料 (ケーキ1個分)

クリームチーズ
200g
60g
2個
薄力粉
27g(大さじ3)
大さじ1
Kots コザカナ&ナッツコレクション
適量

作り方

1

写真

今回は「Kots コザカナ&ナッツコレクション」を使います。

2

【準備】クリームチーズを常温に戻して柔らかくしておきます。

3

クリームチーズをヘラで混ぜながらなめらかにします。

4

なめらかになったら砂糖を加え、泡立て器でよく混ぜます。

5

溶き卵を数回に分けて、加えます。

6

ふるった薄力粉とレモン汁を加え、よく混ぜます。

7

型にクッキングシートをひき、Kotsを粗めに砕いて敷きつめます。

8

生地を流しいれ、とんとんと数回落とし、気泡を抜きます。

9

180℃に予熱したオーブンで40分焼きます。焼けているか竹串で確認してください。

10

粗熱を取り、冷蔵庫で2~3時間冷やして完成です。

コツ・ポイント

Kotsを敷きつめるとき、コップの底やスプーンなどで押さえると便利です。

クリームチーズを早くやわらかくしたい場合はレンジで数秒加熱するといいです。

このレシピの生い立ち

クッキー生地の代わりに小魚ナッツの「Kots コザカナ&ナッツコレクション」を使ってちょっぴり大人なベイクドチーズケーキに仕上げました。
ザクザク食感と甘じょっぱさがクセになるチーズケーキです。
レシピID : 6898330 公開日 : 21/08/10 更新日 : 21/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」