1歳児の朝食 バナナオートミール蒸しパン

1歳児の朝食 バナナオートミール蒸しパンの画像

Description

忙しい朝にもこれ一つで栄養満点!バナナの甘さだけでも十分美味しいほわほわ蒸しパンです。

材料 (2食分)

半分
粉末オートミール
30g
1個

作り方

  1. 1

    バナナを電子レンジであたためて柔らかくする

  2. 2

    具材を全てボウルに入れてよく混ぜる

  3. 3

    耐熱容器に移して蓋をせずに電子レンジへ(500Wで4分)

  4. 4

    粗熱がとれてからお皿に出して少し冷ましてから切り分ける
    (四角いタッパーで作って切り分けると持ちやすいです)

コツ・ポイント

①オートミールはブンブンチョッパー等で粉砕してから使ってください。
②ギリシャヨーグルトでなくとも普通のヨーグルトでも可。
③残りは冷蔵庫で保存して二日以内に食べ切ってください。

このレシピの生い立ち

バナナ好きな息子に手軽で栄養価の高い朝ごはんをと思って作りました!
レシピID : 6912723 公開日 : 21/08/21 更新日 : 21/08/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
るらるらる
一歳の息子に、ダノンの加糖プレーンで作りました。近ごろパンばかりだったので栄養満点の朝ごはんになりました!
写真
ちまえ
食パン飽きた1歳娘用に♪とても簡単でした!
写真
☆OKOME☆
オートミールを粉砕するのを忘れてそのまま入れましたが、しっとりモチモチで子供も完食してくれました。バナナだけの自然な甘みで美味!
写真
ミッチマーヤ
普通のヨーグルトで倍量作りました。加熱時間少し長めにしたけど超しっとり!双子もパクパク完食してくれました♪