【保育園給食】あじのトマトチーズ焼き

【保育園給食】あじのトマトチーズ焼きの画像

Description

あじに園児の好きなケチャップとチーズを乗せて焼きました。

材料 (1人分)

あじの切り身
40g
0.1g
こしょう
少々
オリーブオイル
0.4g
15g
ケチャップ
15g
4g

作り方

  1. 1

    あじに塩こしょうをする。玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    オリーブオイル、ケチャップ、おろしにんにく、玉ねぎ、ケチャップを混ぜ合わせる。

  3. 3

    天板にクッキングシートを敷き、魚を並べ、上に2のソースをかけ、粉チーズとパセリをふる。

  4. 4

    180℃のオーブンで10分程度焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

あじの他さばや白身魚でも対応できます。粉チーズでなく、ピザ用チーズを使うと更にピザ風になります。小さい切り身を使うとお弁当にもいいと思います。

このレシピの生い立ち

苦手な魚も園児の好きなケチャップとチーズで食べてくれました。
レシピID : 6928469 公開日 : 21/09/03 更新日 : 21/09/03

このレシピの作者

長野県おたり村
長野県の最北西端に位置する小谷(おたり)村。
南は白馬村、北は新潟県糸魚川市と隣接し、
スキー場や温泉、国立公園が2つある自然豊かな村です。
ここでは山菜、きのこなど、地元でとれた素材を使ったお料理や、保育園専属の栄養士さんが考案したレシピを随時公開しています。ぜひご家庭でも試してみてください。http://www.vill.otari.nagano.jp/www/menu.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
もんしゅしゅ
トマトチーズのソース美味しいです♡お手軽&お洒落で嬉♪感謝デス❤