おやつや忙しい朝にぴったり!タマゴトースト

おやつや忙しい朝にぴったり!タマゴトースト
子供の頃よく作って食べてたお手軽メニュー!作り方もユニークで見た目もGOOD!ナイフとフォークで食べたら、なんとなくおしゃれ~な1品にもなっちゃいます。

材料 (1人分)

食パン(6枚きりが理想的)
1枚
バター
大さじ1~2
1個
スライスチーズ
1枚
ケチャップ、マヨネーズ等
お好みで

1

写真

フライパンを中火で熱して、バターを入れます。
食パンの中央を適当に手で穴をあけます。
そのふちの方を先にフライパンに入れます。

2

写真

そのパンの穴のところに、卵を落とします。目玉焼きがよければ、そのまま。
オムレツがよければ、お箸でかき混ぜます。
そして、クレイジーソルト(若しくは塩・胡椒)をお好みで入れます。

3

写真

そこに、スライスチーズを入れて、パンの真ん中の部分を蓋します。(形を合うように!)そして、ひっくり返して見て!こんがり焼けた美味しそうなパンの出来上がり!お好みでケチャップ、マヨネーズ等(子供の頃は、両方ミックスで食べてました。)をかけてどうぞ!

コツ・ポイント

お好みで、野菜等も入れたりすると、ボリュームがあってまた美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

子供の頃、友達が家に来て、給食の残りのパンで作ってくれた時は、もう大感動!それから毎日のように食べてました。そして、ちょっとアレンジしてみました。
レシピID : 69450 公開日 : 02/11/10 更新日 : 03/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/23

First tsukurepo mark
写真

朝ごはんに。ニコニコ顔にしてペロリと頂きました❤

canaco555

こんな可愛い朝ごはん食べたら、幸せな一日が過ごせそうですね!