クリープ・カルボナーラの画像

Description

生クリームのかわりにクリープと牛乳を使えば、思い立った時に本格カルボナーラが作れます。

材料 (2人分)

森永クリープ
30g
森永のおいしい牛乳
120ml
2個
ブラックペッパー
少々
クラフト100%パルメザンチーズ
適量
塩(ゆでる時に加える)
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに人肌に温めた牛乳とクリープを入れて溶かし、卵黄を加えて混ぜ合わせます。

  2. 2

    スパゲッティはたっぷりの湯(湯の1%の塩を加える)でアルデンテにゆでます。

  3. 3

    フライパンを熱して幅1㎝に切ったベーコンを炒め、【2】と【1】を加えて混ぜ合わせます。

  4. 4

    弱火で全体にソースがからむまで混ぜ合わせ、お好みで塩(分量外)で味をととのえます。

  5. 5

    器に【4】を盛り付け、ブラックペッパーとパルメザンチーズをかけて仕上げます。

コツ・ポイント

クリープが溶けやすいように牛乳は人肌程度に温めます。温度が高すぎると卵黄が固まってしまうので注意しましょう。
なめらかなカルボナーラソースを作るポイントは、ソースにとろみがついてきたら、すぐに火から下ろすこと。火加減は“弱めの中火”です。

このレシピの生い立ち

保存性のあるクリープなら手軽に1人分から作れるのもうれしいポイントです。
クリープのミルク生まれのコクがソースにまろやかさをプラスし、パルメザンチーズをたっぷりとふりかけたら、おうちで外食気分が味わえます♪
レシピID : 6978491 公開日 : 21/10/21 更新日 : 21/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
さなぽんと
混ぜるだけなので簡単でした!