簡単*ちくわとチーズのオリーブオイル和え

簡単*ちくわとチーズのオリーブオイル和えの画像

Description

白身魚の旨みを手軽に楽しめるちくわは、実は洋風調味料とも好相性◎切って混ぜるだけで、香り華やかでお酒進むおつまみが完成*

材料 (1〜2人分)

4本(約110g)
粉末バジル(乾燥)
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわを5mm〜1cm幅、プロセスチーズを5mm〜1cm角に切ります。

  2. 2

    写真

    ボウルにオリーブオイル大さじ1・バジル(乾燥)を小さじ1入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    ちくわ・チーズを加えてよく和えます。

コツ・ポイント

特にありません^^

このレシピの生い立ち

ちくわは節約食材ながら、噛むたびに白身魚の旨みが感じられるので「鱈と同じようにイタリアンや洋風の味付け美味しいのでは?」と思い立ちました♪和風の調理ばかりしてたのでドキドキでしたが…ワインにも合いそうな味に驚きで、すぐに完食しちゃいました*
レシピID : 6994897 公開日 : 21/10/28 更新日 : 21/11/07

このレシピの作者

*モモのごはん*
30代一人暮らし会社員のモモです。
クックパッドアンバサダー/NadiaArtistとして料理家活動をしています。
「胃の容量には限りがあるから、おいしいものしか食べたくない!」
「推しのライブたくさん行きたいから食費節約したい!」
というワガママな自分にご飯を作っていたら、レシピが色々生まれました。
れぽ感謝です*
https://www.instagram.com/momogohan01417

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
akasio10
お弁当に入れまーす。残りは、朝ごはんにだしたらすぐなくなりました。ご馳走さまでした。