冷めてもおいしいふわふわお好み焼き

冷めてもおいしいふわふわお好み焼きの画像

Description

災害時でも健康に過ごせて、普段の食事にも役立つ「災害食」を紹介します。

材料 (4人分)

長岡巾着なす
100g
100g
300ml
大さじ4
ソース
大さじ4

作り方

  1. 1

    キャベツは手で細かくちぎる。

  2. 2

    里芋は皮をむき、すりおろす。なすは薄く輪切りにする。

  3. 3

    ボウルにお好み焼きの粉と水、おろした里芋を入れ混ぜる。なすとキャベツを加えさらに混ぜる。

  4. 4

    フライパンに油大さじ1を入れて熱し、③の1/4量を入れて両面焼く。残り3枚も同じように焼く。

  5. 5

    器に盛り、ソースをかける。

コツ・ポイント

使う水の量も少なく、野菜を多く使うことでボリュームのある料理にしました。

このレシピの生い立ち

出典:https://bit.ly/3nh1tCP
「新潟県中越大震災」、「7.13水害」から10年を迎えるのを機に開催した、「にいがた災害食グランプリ」に応募された作品の中から選ばれた20作品のレシピの一つです。
レシピID : 7017283 公開日 : 22/08/05 更新日 : 22/08/05

このレシピの作者

新潟県
新潟県には、豊かな自然に加え、生産者の創造力と努力によって生みだされた、おいしい農林水産物がたくさん!

このキッチンでは、「食の宝庫 新潟」を全力で楽しむ、料理レシピを公開しています!

毎日の食卓を美味しいレシピで彩ってみませんか?

おめさん、いっぺごと食いなせや~(*´3`)-з

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート