さつま芋のヘルシーサンドイッチ

さつま芋のヘルシーサンドイッチ

Description

ソラソラソラさんのバナナサンドを食べて焼き芋も甘いから置き換えても美味しいだろうと試してみました。ボリュームも甘さも◎

材料 (1人分)

ヨーグルト(今回水切り前)
130g
さつま芋(食パン1枚にのる分)
1本
練乳や蜂蜜(お好みで)
適量
食パン(厚みはお好みで)
2枚
※今回自宅焼き食パン5枚切りを半分で作りました
2021.12.8話題入り♫有難うございます
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    事前にヨーグルトを水切りしておく。
    さつま芋をサンドする為に事前に蒸す、又は焼き芋にして冷ましておく。

  2. 2

    写真

    パン2枚に水切りヨーグルトを塗る。
    さつま芋を置きパンを重ねる。
    (写真撮り忘れ別日に作った画像です)

  3. 3

    写真

    サンドをラップで包み落ち着くまで少し置くと切りやすいです。油性ペンでライン入れておくと断面が綺麗です

  4. 4

    写真

    食べやすい様にカットして味わいます♡
    耳は今回カットしました。お好みで(^-^)

  5. 5

    写真

    私はベーグルさんの『ホクホクねっとり自由自在☆炊飯器で焼き芋』ID:2039652でお芋準備しています。

  6. 6

    写真

    水切りYGに甘さプラスすると緩くなってしまいました。パンに練乳や蜂蜜少し搾り出してからYG伸ばしてほんのりプラス…

  7. 7

    も良かったです(^-^) お好みでどうぞ♪

  8. 8

    写真

    2021.12.4検索トップ10になりました♡ご覧頂きました皆様ありがとうございました♪

  9. 9

    写真

    2021.12.8皆様の素敵なレポのおかげで、話題入り致しました。ありがとうございました(^^)

コツ・ポイント

ねっとり甘いさつま芋をサンドする事で水切りヨーグルトに甘さが無くても美味しくてヘルシー♡使うお芋や甘さお好みでプラスしてみて下さい。

このレシピの生い立ち

此方サンドイッチは以前にソラソラソラさんの『バナナ一本を入れたサンドイッチ』ID:5729874を頂き美味しくて…その時あったさつま芋を使って作ったら美味しくて(^^)レシピ化承諾頂きupしました。有難うございました♪
レシピID : 7021405 公開日 : 21/11/20 更新日 : 22/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (20人)
写真

2022年8月10日

以前から気になりやっと楽しむことができました😊焼き芋の甘さが引き立ちお腹も大満足でした手前かかるトマトジュースお作り頂き有難う❣️

写真

2022年7月3日

お昼にいただきました🤗少量のさつまいもが立派なサンドイッチになりました🎶とっても美味しかったです♡

写真

2022年6月27日

あいちゃん、私の好きなサンドイッチだよ。練乳なしで自然の甘味楽しみました🤗💕

写真

2022年2月19日

パンが食べられないので、おから蒸しパンで。さつまいもの自然の甘さがありとても美味しかったです!リピ決定!

ソラソラソラ 2021年11月23日 12:26
☆あいちゃん

さつま芋のヘルシーサンドイッチ♪
ボリュームがあり とっても美味しそうですね。
焼き芋だから 色合いも食欲をそそります。

昨日 焼き芋を作って食べていたら あいちゃんは サンドイッチを作ったのかな?と 思い出し キッチンを覗いてみたらUPされていて 嬉しかったですよ♪

寂しい一人暮らしなので 焼き芋の温かさに癒やされてます。

今年は夫が亡くなり ひとりぼっち。
しかし ご近所さん達が 「食べなくっちゃダメよ」と 食事を届けてくれます。
美味しい物ばかりで 病気にならずに過ごしています。

私が作るレシピは ほとんどが 夫の為のお料理でした。
私のレシピが 本に掲載されるのが決まると いつも大喜びでした。
今、食べてくれる人が居なくなり しょんぼり…
そんな中 ☆あいちゃん からの お申し出は 励ましのようで 心に染みます。
ありがとうございます。

ソラ より
ソラソラソラ 2021年12月15日 18:56
☆あいちゃん

甘酒のヨーグルトを作ってくださり 嬉しく お礼申し上げます。
甘酒は好きです。なくならないように いつでも作っていて そのまま飲む事が多いですが 簡単に 何かと混ぜたりします。
手軽なのは牛乳。炭酸水。豆乳。それからヨーグルト。
砂糖無しあんこ と 混ぜたりしますが程よい甘さですよ。
米麹は 温め過ぎてはいけないので レシピに制限はありますが 甘酒… … レシピは 無限!
☆あいちゃん いつもありがとうございます。
ソラソラソラ 2022年01月11日 09:50
☆あいちゃん

つくれぽを作ってくださり ありがとうございます。
とても嬉しいですよ。
ひとりで暮らしていますが つくれぽとコメントを届けてくださると のんびり過ごしている私に元気がでてきます。
今の時代は 幸せの尺度が多様化していますが このような幸せの受け取り方は じんわり心に染みます。
自分の今の状況に 抗うことなく 意地をはることなく 強がる事なく 他人と比較することなく… そんな暮らしです。
つくれぽをくださる☆あいちゃん とは どのような方なのかしら? と 想いをめぐらせるのも ゆるーい暮らしをしている 楽しみなのですよ♪
ソラより
ソラソラソラ 2022年01月25日 13:01
☆あいちゃん

いつも 飽きずに食べてくださって 感謝しています。
最近は 免疫力最優先での食事なんですよ♪
甘さは ほぼ お砂糖は使わないように。最初から お砂糖が含まれているものは やむおえず。
近頃のお料理は 材料使用量が その都度 違うので なかなかUP出来ずにおります。
こだわらずに作るので ギョッとする斬新な作品が できたり…
あいちゃんは つくれぽを頑張っていますね。
素敵です♡
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね