ゴロゴロベーコンが美味しい♡ポテトサラダ

ゴロゴロベーコンが美味しい♡ポテトサラダの画像

Description

「プロ技入り☆我が家のポテサラ」ではスライスベーコンを使いましたが、ゴロゴロベーコンにしたらおいしさがアップしました~♡

材料 (4~5人分)

200gくらい
1.5本
1/2個
2個
砂糖
お好みで少々
コンソメ顆粒
大さじ2
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋は薄く切って茹でる。お湯が沸いたらコンソメを入れて楊枝で刺さるまで茹でる。

  2. 2

    写真

    ベーコンは1.5㎝角くらいに切る。

  3. 3

    写真

    ベーコンはフライパンで焼いて醤油を少したらす。

  4. 4

    写真

    きゅうりは薄切りにして塩を振る。玉ねぎは薄切りにする。

  5. 5

    写真

    じゃが芋が茹ったら軽くつぶす。

  6. 6

    写真

    じゃが芋が熱いうちに玉ねぎ、ベーコン、砂糖少々、マヨネーズを入れる。

  7. 7

    写真

    じゃが芋の粗熱が取れたら水気を切ったきゅうりを加えて混ぜる。

  8. 8

    写真

    卵を8分茹でて、荒く切って7に混ぜる。食べる時にお好みでブラックペッパーを振るとおいしさアップ!

コツ・ポイント

コンソメで茹でながら下味をつけるのでマヨネーズは少なくてもしっかりした味です。出来立てのほんのり温かいポテサラは最高に美味しい家庭の味です♡ベーコンを増やしたり、キュウリやゆで卵を増やしたりしてそれぞれの家庭の味にしてくださいね。

このレシピの生い立ち

居酒屋で食べたゴロゴロベーコンが入ったポテサラが美味しかったので作ってみました。子どもから大人までみんな大好きポテサラをゴロゴロベーコンで更においしさアップ!!美味しすぎて食べすぎに注意です!!
レシピID : 7024377 公開日 : 21/11/22 更新日 : 21/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート