うさぎサンタミルクプリン☆ゼラチン卵不要

うさぎサンタミルクプリン☆ゼラチン卵不要の画像

Description

クリスマスに!赤ちゃんせんべいのお耳がかわいいうさぎのプリンです☆ゼラチンや卵不使用なので、離乳食時期もok!

材料 (2、3個分)

150cc
大さじ1
砂糖
大さじ3
適量
練りごま(黒)
少し
赤ちゃんせんべい
2枚

作り方

  1. 1

    牛乳、片栗粉、砂糖を耐熱ボウルに入れて混ぜる。
    砂糖はお好みで増減可能だが、最低大さじ2はあった方が美味しい。

  2. 2

    レンジ500w30秒加熱し、よく混ぜる。
    これを4回繰り返す。

  3. 3

    とろみがついてもったりしてるので、しっかり混ぜて、熱いうちにヨーグルトを少しずつ加えて混ぜる。

  4. 4

    ココットやプリンカップなど容器に移し、粗熱が取れたら冷蔵庫で3時間以上冷やす。

  5. 5

    ハイハインを半分に切って、うさぎの耳のようにトッピング。
    苺を半分にカットしてサンタ帽子を乗せる。

  6. 6

    写真

    爪楊枝を使って、黒ゴマペーストで顔を描いたら完成!

  7. 7

    (砂糖の代わりにオリゴ糖など液状の物を使う場合は、その分牛乳を少し減らしてください。)

  8. 8

    フルーツと一緒に食べれば、片栗粉の風味も気になりません^ ^

コツ・ポイント

レンジしたら30秒ごとにしっかり混ぜる。

このレシピの生い立ち

ゼラチンや卵無しで、離乳食の時期や幼児も食べやすい、しかも簡単なプリンを作りたくて。
レシピID : 7043498 公開日 : 21/12/11 更新日 : 22/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート