簡単♡豆腐のアーモンドチーズおかき風

簡単♡豆腐のアーモンドチーズおかき風の画像

Description

おつまみやおやつに♡豆腐をレンチンしただけの簡単パリパリアーモンドチーズせんべい。ほぼ豆腐でヘルシーなので罪悪感なし◎

材料 (9枚程度)

醤油
大さじ1
アーモンドなどお好みのナッツ
9粒

作り方

  1. 1

    写真

    水切りした豆腐に醤油を混ぜ、滑らかになるよう潰し混ぜる。

  2. 2

    写真

    クッキングシートに1を少量ずつすくって(だいだい9等分)平たくのせる。

  3. 3

    写真

    豆腐に合わせてスライスチーズをだいたい9等分にする。

  4. 4

    写真

    2に3のチーズとアーモンドをそれぞれのせる。

  5. 5

    写真

    600Wのレンジで12〜15分ほど豆腐の水分が飛んで固くなるまで(色はやや茶色になるまで)加熱したら出来上がり。

  6. 6

    写真

    冷めるとよりパリパリになって美味しいです♡

コツ・ポイント

豆腐をなるべく小さめに平たくのばすと、より時短になります。水切りの度合いや大きさと薄さで変わるので、加熱時間は調整してください☆

このレシピの生い立ち

ダイエット中でも食べられるようヘルシーなおつまみやおやつを考えてみました(^ ^)
レシピID : 7063909 公開日 : 22/01/03 更新日 : 22/01/07

このレシピの作者

杉山かふん
旬の食材を使った簡単おかず&テンションのあがる映えるイベント料理♪
県公認農産物PR大使の経験を活かした野菜が美味しいレシピと、行事やイベント時に食卓が華やかになる映えレシピを中心に開発中。
■Instagram
https://instagram.com/sugikafun_jp?utm_medium=copy_link

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Yokchina
美味しかったです♪

作ってくださり、またれぽを送ってくださりありがとうございます〜!チーズたっぷりでとってもおいしそうです(^ ^)