生クリーム不要!旨サーモンクリームパスタ

生クリーム不要!旨サーモンクリームパスタの画像

Description

生クリームが無くても、バターを使えばコクうまなクリームパスタが出来ちゃうんですっ!(*≧皿≦)b旦那にも大好評でしたっ♪

材料 (2人分)

1/2玉
バター
20g
大さじ1
1カップ(200cc)
コンソメ
1個
塩、こしょう
少々
200g

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは薄切り、ほうれん草は3cmほどに切り、サーモンは焼いてばらしておきます。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し、バターで玉ねぎとほうれん草を炒めます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがしんなりしてきたら小麦粉を入れてなるべくダマが無いように炒めます。

  4. 4

    写真

    牛乳とコンソメを入れてトロみが出るまで弱火で少し煮る(2、3分くらい)味をみて、好みで塩コショウで味を調える。

  5. 5

    写真

    トロみがついたらサーモンを入れて、ソースの出来上がり☆

  6. 6

    写真

    パスタを湯がいてお湯を切ったら、温かいソースとサッと絡めてお皿に盛って出来上がり!

  7. 7

    沢山のつくレポ頂き本当に感謝です!話題入り初めてさせて頂きましたー(*T_T)
    感激すぎです!!

    2015.11.15

  8. 8

    そして沢山のつくレポ頂いたのに、レスが遅くなり深くお詫び申し上げます…。
    大切に大切に読ませて頂きました!本当感謝です!

コツ・ポイント

・「2」の過程に入ると同時にパスタも湯がき始めれば、ソースが出来上がる頃にパスタも茹で上がると思います♪
サーモンはシャケフレークでも、お刺身用でもいけると思います。

このレシピの生い立ち

生クリームが無くても美味しいクリームパスタが食べたくて(*≧皿≦)b
レシピID : 710284 公開日 : 09/01/09 更新日 : 15/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

77 (72人)
写真
クックEC5RR0☆
簡単にできておいしかったです。
写真
アーカーシャ
2回目つくりました。とても美味しかったです。
写真
mika2635
最高に美味しかったです(^-^)
写真
*mee*2828
めちゃくちゃ美味しかったです!レシピ感謝!