フィッシュソーセージ・バーグ

フィッシュソーセージ・バーグ
iitennkiさんの「ふっくら★手ごねハンバーグ。。。」におさかなのソーセージーを入れて作ってみました。

材料 (小さめ4個分(2~3人分))

牛豚合びき肉
250グラム
おさかなのソーセージ
一本
たまねぎ
一個
一個
食パン(8枚切)
一枚
牛乳
50CC
サラダ油
適宜
◇中濃ソース
80CC
◇ケチャップ
80CC
塩コショウ
適宜

1

写真

材料を揃えます。

2

写真

食パンをちぎり牛乳に浸す。
玉ねぎ・おさかなのソーセージを千切りに、ひき肉、卵とあわせて塩コショウして、混ぜ合ます。

3

写真

サラダ油を敷き小さめに丸めたねたをフライパンでこんがり焼きます。

4

写真

焼き終わりのフライパンにソースとケチャップを入れひと煮立ちさせてハンバーグの上からかけます。付け合せを沿えてできあがり♪

コツ・ポイント

なるべく細かく切るのがポイントです。

このレシピの生い立ち

iitennkiさんの「ふっくら★手ごねハンバーグ。。。」が美味しかったので、おさかなのソーセージーを入れて作ってみました。
レシピID : 711765 公開日 : 09/01/11 更新日 : 09/01/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
iitennki 2009年01月15日 08:40
つきよのさん☆
こんにちわ~。。。
このたびはアレンジレシピ、のせて下さってありがとうございます!!
初めてなので、とっても感動です(><)
このハンバーグのレシピは母から教えてもらったもので
小さい時からずーっと食べている味なんです♪
つきよのさんのお宅でも定番になって頂けたらとても
幸せです☆☆☆
これからも、よろしくお願いします~(*^^)v
つきよの 2009年01月15日 21:49
iitennkiさん、こんにちは♪
こちらこそアレンジさせていただきました。
ハンバーグはもう3.4回作っています。
材料が揃えやすく、手早くできるので作られたタネを買うよりも安く美味しくできるのがいいです。
こんなレシピを考えるなんて素敵なお母さまですね。
今度は子供と一緒に作りたいと思っています。
こちらこそありがとうございます。
宜しくお願い致します♪♪