鶏☆骨付きもも肉のソテー

鶏☆骨付きもも肉のソテー
クリスマスの食卓にどうぞ!

材料 (2人分)

鶏骨付きもも肉
2本
塩コショウ
小さじ3分の1
サラダ油
大さじ1
2分の1カップ
3枚

1

写真

骨付き鶏もも肉の両面に、フォークで穴をあける。(片面5箇所程度)

2

写真

よく熱したフライパンに、サラダ油をしき、骨付きもも肉をバランスよく入れる。塩コショウを振る。

3

写真

水4分の1カップを入れて、蒸し焼きにする。(中火で7分)。

4

ふたをあけて、肉をひっくり返し、さらに水を4分の1カップ加える。もういちどふたをして、中火で7分蒸し焼きにする。

5

写真

ふたをあけると、写真のような感じです。肉から、油分が出てくるので、それを絡めながらさらに、片面3分ずつ焼く。

6

写真

焼き上がりの写真です。

7

サラダ菜を洗い、皿に飾る。

8

アルミホイルで、骨付きもも肉のもち手に飾りをつける。
皿に盛って出来上がり!

コツ・ポイント

私は、しっかり目に焼くのが好きなので、やや長めに焼き時間を設定しています。好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

クリスマス用に、骨付きもも肉を買いました。照り焼きより、ソテーのほうが人気のある我が家です。
レシピID : 712457 公開日 : 09/01/12 更新日 : 09/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

16/01/21

写真

簡単で美味しくて助かりました(*^_^*)

トントンラブ

とても美味しそう!つくれぽありがとうございました!

13/01/07

写真

去年のクリスマスのお弁当に(^^) 美味しい♪ありがとう☆

SunWukong

美味しそうなお弁当!つくレポありがとう♪

12/12/09

写真

シンプルだけど美味しいー♪ありがとうございます(*^^*)

mondschein

本格的!美味しそうなつくレポありがとう!

12/10/02

写真

オムレツと共にチキンライスの上に乗せてお弁当に (^^)v

SunWukong

とっても美味しそうなお弁当♪つくレポありがとう!