まるごと!にんじんの洋風炊き込みご飯

まるごと!にんじんの洋風炊き込みご飯の画像

Description

にんじんが丸々一本入ってインパクト大!にんじんを切る手間もかからず簡単です!我が家の子供もパクパク食べてくれましたよ!

材料 (2合分)

2合分
 
コンソメ(固形)
1個
 
バター
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    炊飯器にバター以外の材料を入れて通常モードで炊飯する。

  2. 2

    ご飯が炊けたら、にんじんを崩しながら混ぜ、仕上げにバターも加えて混ぜる。

コツ・ポイント

●にんじんは皮付きでもOKですが、皮をむいたほうが口当たりが良いかもしれません。

●にんじんの炊き込みご飯の他におかずを食べる前提の味付け(塩分)になっているので、炊き込みご飯だけで召しあがる場合は塩をプラスしてください。

このレシピの生い立ち

子供たちが喜んで食べてくれる炊き込みご飯はないかなぁというところから作りました。
大好きなにんじんとコーンが入っているので、いつもの倍以上食べてくれました!
レシピID : 7125829 公開日 : 22/02/26 更新日 : 22/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
9ma9ma
ちび人参をたくさん入手したので、これは!と久々にリピ。大豆ミートものそのまま入れました。バターの香りがたまりませんー!

つくれぽありがとうございます✨

写真
諭梨奈
今回はにんじんだけで炊きました。バターの代わりにオリーブオイルを入れて。にんじんの甘みにトリコです。

つくれぽありがとうございます✨

写真
あゆたっくん
人参見えていませんが、まるごと 皮ごとでしたが、柔らかくて 甘くて美味しかったです。

つくれぽありがとうございます✨

写真
ゆきとあさ
炊飯器から失礼します!!人参とパセリで♪ザクザク混ぜて甘くて美味しい〜

つくれぽありがとうございます✨