変わりカツ☆豚ロースのアボカドボールカツ

変わりカツ☆豚ロースのアボカドボールカツの画像

Description

イタリアンでよく使われる食材を生姜焼き用のお肉で巻いて、うっすらパン粉を付けたカツは、ちょっとお洒落なミラノ風♬

材料 (2人分)

豚ロースor もも肉(生姜焼き)
8枚
パン粉
適量
適量
マヨネーズ
適量
大2
バジルソース(ペーストなど)
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドとチーズを表示通りにカットする。(写真は2等分に切ったアボカドに十字に線を入れて8等分にしています)

  2. 2

    写真

    豚肉に片栗粉を振り、適度な大きさにカットしたチーズをのせる。その上にアボカドをのせて包みながら丸める。

  3. 3

    写真

    こんな感じです。

  4. 4

    写真

    2にマヨネーズを塗り、パン粉を適当にまぶす。

  5. 5

    写真

    フライパンにサラダ油を引き、温まったら3のカツを入れて転がしながら揚げ焼きにする。

  6. 6

    写真

    豚肉に火が通り、きつね色になったら完成です。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けて、お好みでとんかつソースやバジルソースをつけて、さぁ召し上がれ♪

  8. 8

    写真

    中はこんな感じです♪

コツ・ポイント

●豚肉にはしっかりと火を通してください。(表面だけなので、そんなに長くはかかりません)
●とんかつソースやケチャップなど、お好みのソースをつけてお召し上がりください。ちょっとお店っぽくするには、バジルソースなどをかけてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

生姜焼き用の豚肉を使って作ったボリューム満点のおしゃれな変わりカツです。アボカドとチーズなので、お味はイタリアン風!残ったら、次の日のお弁当にも最適です。
レシピID : 7130826 公開日 : 22/03/07 更新日 : 22/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ChokaPP
ひと手間でいつもと違う豚こま料理になりありがたい♪味も食感も良く、夫も喜んでくれました!チーズは多めの方が美味しい