じゃがいもとウインナーの簡単おかず

じゃがいもとウインナーの簡単おかずの画像

Description

簡単にボリュームのある一品が出来ます。ご飯にもパンにも合うし、家にある材料で出来る頼もしいおかずです。

材料 (4人分)

大1個
にんにく醤油(レシピID:705024 )*生醤油でも可
適量
塩コショウ
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    ウインナーを斜めに3等分に切ります。2等分でもOK。お好みで。

  2. 2

    写真

    じゃがいもを細切りにして水にさらします。太さは均一になるようにしてください。

  3. 3

    フライパンに少し多め(大さじ1位)の油を入れ軽く熱して木べらでウインナーを炒める

  4. 4

    写真

    お好みの炒め具合になったら盛りつけようの器にウインナーのみ取り出す。※油は残しておきます。

  5. 5

    写真

    フライパンを中火で温め、じゃがいもの水気を切って入れます。(油は残した分で大丈夫です)

  6. 6

    すべてが透き通るまで木べらでよく炒め続けてください。

  7. 7

    写真

    火が通ったらウインナーを戻しいれ塩コショウをし、よく合わせます。

  8. 8

    写真

    にんにく醤油を(生醤油でもOK)じゃがいもに色がつくくらいまで回しいれ、混ぜ合わせる。

  9. 9

    写真

    味が薄いようだったらにんにく醤油を少し足してもう一度軽く炒めてください。
    器に盛って完成です。

コツ・ポイント

じゃがいもの厚さを均一にすること以外コツはないです。お手軽お気軽に作ってみてください。

このレシピの生い立ち

朝ごはんのおかずにウインナーだけじゃさびしいなと思い、ジャガイモを合わせてみたところ評判がよく我が家の定番になりました。
レシピID : 714185 公開日 : 09/01/15 更新日 : 09/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
やわり
人参も入れてみました(о´∀`о) 美味しくいただきました♪

つくれぽありがとう☆喜んでもらえてよかったです♪