新玉ねぎのとろーりチーズステーキの画像

Description

チーズはとろーり溶けて甘くてとろとろの新玉ねぎと相性抜群!レシピは2人分ですが、1人で完食する美味しさ。

材料 (2人分)

サラダ油
小さじ1
塩こしょう
各少量

作り方

  1. 1

    新玉ねぎは皮をむきヘタを切り落とし、1cm厚さの輪切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、①を並べ塩こしょうをして、焼き色がつくまで焼く。約2分

  3. 3

    焼き色がついたら裏返し、塩こしょうをして蓋をして中火で2分蒸し焼きにする。

  4. 4

    蓋を取り溶けるチーズを新玉ねぎの上にかけて、蓋をして中火で1分30秒蒸し焼きにする。

  5. 5

    器に盛り付け、お好みで粗びきこしょうをふる。

  6. 6

    写真

    YouTube動画→https://youtu.be/HQSzWT71QPs

コツ・ポイント

・溶けるチーズはスライスチーズで代用可能で2枚使用してくださいね

このレシピの生い立ち

新玉ねぎのチーズ焼きを、レシピにしたくて考えました。
レシピID : 7143148 公開日 : 22/03/16 更新日 : 22/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
クックCKF4YZ☆
収穫した玉ねぎで作りましたベーコンを加えて作って見ましたおいしい
写真
スージー&ジル
新玉ねぎの甘みとチーズの塩気があいます♡あっという間に完売でした♡自分用には胡椒たっぷりでいただきました!
写真
TeaChan214
リピです。蒸し焼きされた新玉ねぎの甘さとチーズがよく合います❣️