ツナとトマト缶で簡単パスタの画像

Description

小さい鍋が2つくらいあれば、パスタを茹でてる時間程度で全部用意できます。パスタは半分に折れば固まらないです。

材料

コンソメ
2キューブ
1缶
すりおろしにんにく
3片
300g
適量
黒胡椒
適量
 
オリーブオイル
大さじ2
お好みで
 

作り方

  1. 1

    トマト缶1缶とツナ1缶と、すりおろしにんにく適量を炒める(煮る)

  2. 2

    パスタを茹でるお湯を用意する
    (塩適量)

  3. 3

    炒めて水分を飛ばしたトマトソースにコンソメ2キューブ加える、さらに水分を飛ばすように炒める(煮る)

  4. 4

    パスタを茹でる鍋が小さい場合はパスタを半分にして茹でる

  5. 5

    パスタが茹で上がったらオリーブオイルち絡めてくっつきを防ぐ

  6. 6

    パスタとトマトソースを盛り付けて黒胡椒をふる(お好みで粉チーズ)

  7. 7

    お好みで炒めた茄子など加えれば食感も彩りもまたよしです。

  8. 8

    盛り付け前に洗い物が終わってから食べたいので。にんにくはチューブならまな板すら使わないです。

  9. 9

    買い置きで全て作れるので重宝。パスタをオイルと絡めるときザルだと洗うのが面倒なので茹でた鍋にあけて絡めます。

コツ・ポイント

短時間でできます、賞味10分くらい。

このレシピの生い立ち

4人分くらい。生鮮じゃないストックのみで作れるので便利
レシピID : 7147624 公開日 : 22/03/16 更新日 : 22/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
タムカナ
余っていたベーコンも入れました。旦那が作ってくれました。レトルトよりも美味しかったです。リピします!
写真
クック15FFG6☆
家にあるものだけで簡単にサッとできました。美味しくて満足です!
写真
こきなりチャンネル父
主夫でも。手軽感が大事な昼パスタに。なっちゃんが残したが、妻とりょう君は完食。ツナとトマト缶はストックしてるのでお手軽◎。感謝!
写真
こきなりチャンネル父
主夫でも。なっちゃんと妻がおでかけ。留守番するりょう君と僕の、寂しくも美味しい昼食に。分量も覚えてきたし、手軽ですよね。感謝!