簡単すぎ!めかぶのスープの画像

Description

とにかく簡単!節約メニュー!味付きめかぶを買うとガラスープも少量で済みます。めかぶはトップバリュ使ってます。

材料 (1人分)

味付きめかぶ
1パック
好きなだけ
200cc
丸鶏ガラスープ
小さじ1/2
(お好みで)ごま油またはラー油
少々
 
 

作り方

  1. 1

    水と乾燥わかめを鍋に入れて沸騰させる。

  2. 2

    ①に丸鶏ガラスープを入れる。

  3. 3

    ②にめかぶを入れる。スープの温度が下がるので、そのまま加熱し沸騰しそうになったら火を止める。

  4. 4

    これだけでも美味しいですが、お好みでごま油やラー油、ごまを入れると風味が良くなります。ネギを散らしても◎

  5. 5

    ♪味付けは鶏がらスープや醤油等で調整・アレンジしてください♪

コツ・ポイント

めかぶを投入後、沸騰注意!すぐに溢れます!
( ;∀;)何度かやってしまいました。

このレシピの生い立ち

レトルトのめかぶスープが美味しくて、自分で作れないかな〜と思い、テキトーにやったらハマりました。
レシピID : 7222144 公開日 : 22/06/07 更新日 : 23/09/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
みんく0001
トロミ最高で美味しかったです!!!リピート確定(*^^*)

ありがとうございます。美味しそうです!ぜひまたリピして下さい(о´∀`о)

写真
♡しょこたん♡
トッロトロで美味しかったです♡

つくれぽありがとうございます!美味しそうですね☆私もまた食べたくなりました(^^)

写真
MULA
美味しい^ ^

つくれぽありがとうございます☆テキトーなレシピですが美味しく作っていただけて嬉しいです♪

写真
akely
めかぶで汁物作れないかと思い、作らせていただきました♥️豆腐と玉ねぎもプラスして、明日もいけるように、3倍量ぐらい作りました😅

つくれぽありがとうございます☆豆腐と玉ねぎ、ますますヘルシーで良いですね♪私もお野菜入れて作ってみます〜!