洋風ハムジャガイモの画像

Description

肉じゃがならぬ、ハムじゃがです。
フライパンひとつで、あっという間に出来ちゃいます。

材料 (4人分)

1パック(4枚入り)
コンソメ(顆粒)
小さじ2
塩、こしょう
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは、薄切りにして、ハムは食べ易い大きさに切ります。

  2. 2

    写真

    ジャガイモは、皮を剥いて、2つか4つ割りにして、竹串がすぅっと通るくらいに茹でます。ザルに上げ、水分を切っておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を少々引き、たまねぎ、ハムを炒めます。塩、こしょうし、②のジャガイモを入れてさっと全体を混ぜ炒めます。

  4. 4

    写真

    ③のフライパンにコップ1杯弱の水を入れ、コンソメを入れます。全体をまぜながら、水分がなくなるまで煮ます。

  5. 5

    写真

    ほくほくに煮えたら出来上がりです。お皿に盛って、粉チーズをふって召し上がれ♪写真は、粒こしょうもふりました。

コツ・ポイント

水を入れるときは、ひたひたまで入れてしまうと煮るのに時間がかかるので、コップ1杯くらいにしてください。茹でてあるので、すぐ味がしみ込みます。

このレシピの生い立ち

お鍋ひとつで作れないものかと・・・できちゃいました。
レシピID : 723676 公開日 : 09/01/29 更新日 : 09/01/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

45 (40人)
写真
アクセル☆
粉チ、ハムの旨み&コンソメが染み込んでて美味♪ ご馳走さま♡
写真
☆★のっぴ★☆
美味しく頂きました!ありがとうございました♪

掲載遅くてごめんなさいね。 レポありがとうございます。

写真
yukari☆ごはん
美味しくホクホクに出来ました♪

レポありがとうございます^^*美味しそう~•*¨*•.¸¸♪