ちょっと変わった!?パスタの調理法☆

ちょっと変わった!?パスタの調理法☆
パスタを調理(茹でる)前に(*´∇`*) 茹でたものとはちょっと違った食感です☆
今は水漬けパスタって言うんですね~。

材料 (1人分)

パスタ
80~100g
ぬるま湯
適量

1

パスタが入るバットを用意します。(私はオーブンの天板(((;゚Д゚))))

2

全体がかぶるくらいの水かぬるま湯を入れて、1時間ほど放置! パスタが水分を含んで白っぽくなったらOKです。

3

後はお好みの硬さに茹でたり、具材と一緒に炒めてください(*'▽'*)♪ 2~3分で大丈夫だと思います。

4

*浸しておく時間はお湯の温度と量によるかもなので、調整してくださいね♪ 私はいつも忘れて3~4時間放置しちゃいます…。

5

夏場はご注意くださいね!
水に浸して冷蔵庫の中で放置しても大丈夫だと思います☆ミ

コツ・ポイント

日持ちはしないと思うのでその日のうちに消費してください。生パスタ~とまではいきませんが、そんな食感です☆ 大きな鍋も大量のお湯も使わないし、ガス台長時間占領しなくていいです。キッチン狭いので(;・∀・)

このレシピの生い立ち

勤めていたレストランでシェフの方に教えていただきました。
今は水漬けパスタって言うんですね☆
レシピID : 723830 公開日 : 09/01/29 更新日 : 16/04/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

87 (69人)

19/03/14

写真

れぽ久しぶりですがずっとお世話に♪食べる直前の写真ですみません!

トクライ

美味しそうですね♪ずっと使って頂いて嬉しいです!レポ感謝☆

18/08/20

写真

湯で時間短縮でとっても助かります(*´︶`*)❀

emily1022

暑い時期はゆでるのも大変ですしね(;'∀')レポ感謝です☆

18/03/08

写真

りぴです、一人ランチのパスタ用に朝から浸けときました。時短万歳!

金魚のひらり

早速のりぴありがとうございました(^▽^)/

18/03/07

写真

丁度良く入るケース無く、パスタ半分に折りました(^ー^)

金魚のひらり

さらに茹で時間短縮⁉レポありがとうございました(*´∇`*)

1 2 3 4 5