キウイ×豆苗のさっぱりグリーンサラダ

キウイ×豆苗のさっぱりグリーンサラダの画像

Description

さわやかな甘さのグリーンキウイは、サラダにもぴったり!シャキシャキっとした生の豆苗の食感も楽しい、栄養満点の一皿です。

材料 (2人分)

ゼスプリキウイ(グリーン)
1個
1袋
1缶
オリーブオイル
大さじ1
ポン酢
大さじ1
ピンクペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ゼスプリキウイ(グリーン)を使います。

  2. 2

    キウイは皮をむいて薄めの輪切りに、ズッキーニも薄めの輪切りにする。豆苗は根を切り落として半分の長さに切る。

  3. 3

    トッピング用のキウイを適量取り分けておく。ツナ缶は缶汁を切っておく。

  4. 4

    フライパンを熱してズッキーニとツナをさっと炒める。

  5. 5

    火を止めてキウイ、豆苗、オリーブオイル、ポン酢を加えて混ぜ合わせる。

  6. 6

    <5>を器に盛り、トッピング用のキウイ、お好みでピンクペッパーを散らす。

コツ・ポイント

味つけはポン酢だけだから、とっても簡単!ツナの旨みもおいしさのポイントです。キウイの大きさはお好みで。豆苗やズッキーニ、ツナと混ぜる分はせん切りに、トッピングは大きく輪切りにするなど、お好みでアレンジして楽しんでください。

このレシピの生い立ち

意外な組み合わせには発見があって楽しい!「キウイのうれしいかけ算レシピ」です。さわやかな甘さで食物繊維が豊富なグリーンキウイとサラダをおいしくかけ算♪初めてキウイを食べるお子さまには、ごく少量ずつ様子を見ながらあげることをおすすめします。
レシピID : 7244150 公開日 : 22/08/05 更新日 : 22/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート