絶品!男のイタリア風トマト『辛ラーメン』

絶品!男のイタリア風トマト『辛ラーメン』の画像

Description

トマトの酸味と唐辛子が病みつきになります!辛党の方もそうでない方もオススメです♪

材料 (1人前)

半分
ニンニク
2片
トマトソース
大さじ2
ピリ辛エビ塩
適量
500cc
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクを2片を細かくみじん切りにしてオリーブオイルで鍋で炒める。

  2. 2

    写真


    トマトは半分に切り、ヘタの部分に斜めに包丁を入れてヘタを取り除く。1センチほどの角切りにし鍋に入れる。

  3. 3

    写真

    ベーコンがオススメ!無ければウインナーでも。細かく切って鍋で一緒に炒める。

  4. 4

    写真

    煮込むので炒めるのか軽くでOK!コレだけでもう美味しそうな香りがしてきます。

  5. 5

    写真

    トマトソースを大さじ2加えます。
    オレガノとバジル入りがオススメ!
    さらに水500ccを加えます。

  6. 6

    写真

    カルディで100円で買えるピリ辛エビ塩がオススメ!エビの味と唐辛子の効いた塩が最強です。見つけたら買っておきましょう。

  7. 7

    写真

    辛ラーメンの麺とスープ・かやくを鍋に入れて4〜5分煮込みます。

  8. 8

    写真

    どんぶりにうつしてスライスチーズを1枚乗せます!溶けたら食べごろ。完成でーす。

コツ・ポイント

トマトの酸味×唐辛子の辛さで食欲をそそります!
暑い夏だからこそ『辛ラーメン』アレンジレシピがオススメ!

このレシピの生い立ち

辛ラーメンの行き着いた先がこのレシピ!
ニラやもやし、キャベツ、豚肉、しいたけなど色々な具材を試した結果このレシピにたどり着きました。
このレシピをベースに冷蔵庫にある具材を追加してお試しください。
レシピID : 7253289 公開日 : 22/07/11 更新日 : 22/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート