ハワイアンスコーン〜バナナ+クリチ〜

ハワイアンスコーン〜バナナ+クリチ〜の画像

Description

基本の材料は4つだけ!
簡単ふんわりスコーンです。
ごろっとバナナとクリチ、レモンアイシングの相性がバッチリ!

材料

1/2本(約60g)
 
※レモンアイシング
大さじ2
レモン汁
小さじ1/2
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    バナナとクリームチーズを直径1.5センチくらいの大きさになるように切る。もしくはちぎる。
    大きさはバラバラで大丈夫です

  2. 2

    写真

    ボールにホットケーキミックスとヨーグルト、①のバナナとクリチを入れてよく混ぜる

  3. 3

    写真

    天板にクッキングシートを引き、生地をスプーンですくって4等分にして乗せる。

  4. 4

    写真

    180度のオーブンで焼き色がつくまで18分ほど焼く

  5. 5

    写真

    粉糖とレモン汁、水を混ぜて作ったアイシングを焼き上がったスコーンにかけて完成
    アイシングなくてもシンプルで美味しいです

  6. 6

    使っているオーブンはアイリスオーヤマのコンベクションオーブン(通称オーヤマくんB)で、200度くらいに設定しています。

コツ・ポイント

本物より生地の甘さが控えめだけど、コレはコレで美味しかった!
ブルーベリー×クリチや、生地に紅茶の茶葉をいれたアレンジも作りたい!

このレシピの生い立ち

デパートの物産展で食べたハワイアンスコーンが忘れられず作ってみました。ハワイの本場のハワイアンスコーンもいつか食べてみたい!
レシピID : 7257061 公開日 : 22/07/16 更新日 : 22/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート