パプリカのレンジマリネ♪の画像

Description

レンジで簡単にできるパプリカのマリネです。

材料

大1/2〜1個
ひとつまみ
【マリネ液】
☆オリーブオイル
大さじ1
☆レモン汁
大さじ1半〜2
☆みりん(または砂糖少々)
大さじ1
☆顆粒コンソメ
小さじ1/2
☆または白だし
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    パプリカは種とわたを取り洗い、7mmの細切りにしてポリ袋に入れ、塩ひとつまみ入れる。

  2. 2

    600wのレンジで30秒〜1分半、お好みの固さにレンチンする。(私はシャキシャキが好きなので30秒くらい)

  3. 3

    ☆の調味料を入れ、よく揉み込み、粗熱をとり、冷蔵庫で半日冷やす。

  4. 4

    写真

    【ベビー帆立とパプリカのマリネ

  5. 5

    ベビー帆立150gをキッチン鋏で1/4に切り、白ワイン大さじ3、コンソメ少々を入れポリ袋に入れもみ込む。

  6. 6

    パプリカのマリネも入れもみ込む。半日冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

*パプリカのマリネは冷凍保存できます。その場合は30秒〜かためにパプリカをレンチンして下さい。
*帆立貝はそのままでもOKです。アルコール分が気になる方は白ワインをチンして冷まして混ぜて下さい。

このレシピの生い立ち

国産の大きいパプリカがお安く手に入ったので、オーブンで焼くのは面倒なので、レンジでチンしたら、シャキシャキして美味しかった。
レシピID : 7258879 公開日 : 22/08/04 更新日 : 22/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックOBSDVC☆
作って置いておくと便利ですね。あと一品彩りが欲しい時に良いです♪
写真
なつき☆ミ
此方のマリネ液ずっと気になっていて💕パプリカの甘さを引き立てる絶妙な配合に脱帽✨レンチン完結も嬉しい♫絶品マリネ感謝です🥰
写真
mielle
頂き物のパプリカが有り新レシピ応援❗😉簡単美味しい一品ご馳走様でした❣️
写真
hikarin♪
ベビー帆立とパプリカのマリネ、帆立はカットすると味がしみやすくて美味しいです♪