ごはんで折りたたみお好み焼きの画像

Description

あまった食材でなんちゃってお好み焼き。
いや、それともオムレツか?
ボリューミーでひとりランチにいかが?

材料

100g
1個
ほんだし
小さじ1
適量
塩胡椒
少々
お好み焼きソース
適量
マヨネーズ
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルにごはん、卵、麺つゆ、天かすを入れて混ぜる。

  2. 2

    写真

    油をしいた小さいフライパンに流し入れ、塩胡椒をふり、キャベツ、豚ばら肉、とろけるチーズをのせる。

  3. 3

    写真

    蓋をして中弱火で5分くらい焼く。

  4. 4

    写真

    肉に火が通り、チーズがトロりとしていたら、フライ返しで2つ折りにする。

  5. 5

    写真

    お皿にのせて、お好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、刻みねぎ等をトッピング。

コツ・ポイント

ツナやキムチ、明太子などを加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

あまった食材でお好み焼き風を作ってみました。
具材が少なかったので、蒸し焼きにしてから半分に折りたたみました。

簡単でボリューミー!
レシピID : 7275380 公開日 : 22/08/08 更新日 : 23/01/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
pali
なぜか順番を間違えて焼いてしまったけど結果OKうまく焼けました👍ご飯入りで食べ応えがあり手軽で美味しくおつまみにも美味大満足〜😋

paliさん♡つくれぽありがとうございます!! グルテンフリーだけどボリュームあるでしょ〜!? 美味しく作ってくれてありがとう♪

写真
☆魔矢☆
ひとりランチ✨ご飯が少なかったけどキャベツでかさ増し出来てお腹いっぱいになりました😆リピします♪レシピありがとう(^^)

魔矢ちゃん♡つくれぽありがとうございます♪ 工夫して作ってくれたのね!!ありがとう♡ご飯少ない方が糖質オフでヘルシーだわ(^^)

かつぞう☆さんつくれぽありがとう♪ めっちゃ美味しそう〜♡ W炭水化物でボリュームバッチリ!!( ˙༥˙ ) れぽ感謝!!