春キャベツと玉子の春巻き

春キャベツと玉子の春巻き
ほんのり甘くて食べやすい簡単春巻きです。具材の色合いも春らしくて可愛いですよ♫

材料 (春巻き10本)

春キャベツ
350g
玉子
3個
春巻きの皮
10枚
●マヨネーズ
大さじ3~4
●塩コショウ
適量
小さじ1/2
適量

1

ゆで卵を作っておく。春キャベツを洗い、1cm幅に切って軽く水気を切っておく。

2

フライパンにキャベツと塩二摘みを入れて蓋をし中火で蒸し焼きにする。キャベツが軟らかくなったらザルにあげて自然に水気を切る

3

ボウルに微塵切りにしたゆで卵と、(2)のキャベツを入れて軽く和えてから、●を加えてよく混ぜ合わせておく。

4

春巻きの皮に(3)の具材を適量乗せて巻いていき、水溶き小麦粉で閉じていく。少し低めの温度でじっくりキツネ色に揚げたら完成

コツ・ポイント

何もつけずに、そのまま召し上がって下さい。
普通のキャベツを使用する場合は、芯の硬い部分を削ぎ落として下さい。
使用するマヨネーズの種類によって、味付けを調節してもOK。

このレシピの生い立ち

甘くて美味しい春キャベツが手に入ったので、早く使いたかった春巻きの皮で簡単な春巻きに。
マヨネーズで味付けしていますが、意外とあっさりしています。創健社 有精卵マヨネーズがお気に入りです(*^m^*)
レシピID : 727817 公開日 : 09/02/05 更新日 : 09/03/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

19 (19人)

12/02/19

写真

キャベツと玉子がいい感じぃ~♡揚げ色がやな感じぃ~次はキレイに!

もちゃちゅ

じゅうぶん美味しそうですよ^^作って下さってありがと~う♡

11/12/01

写真

キャベツの甘みが引き立ちますね♡とっても美味しかったです!

soratea

食べやすくなりますよね^^美味しそうに仕上げて下さって感謝♡

11/08/04

写真

トースターでこんがりと♪キャベツと卵の甘みが絶妙☆肉入りより好き

じゅねぽ

美味しそうな盛り付け&仕上がりですね^^励みになるレポ感謝♡

11/05/19

写真

春巻きの皮~消費に♪ キャベツも甘く~簡単で美味しいですネ!

まいつか

お役に立てて良かったです^^美味しそうなレポ嬉しいです♡感謝

1 2 3 4 5