お月見うさぎクレープの画像

Description

もちもちクレープで秋の夜空に浮かぶ満月と、マシュマロでうさぎを作りました。お月見の時期にぴったりのスイーツです♪

材料 (1皿分)

もちもちクレープ・生チョコ
1個
マシュマロ
1個
四角いクッキー
2枚
1/8個

作り方

  1. 1

    クッキングシートを直径6cm程度の円形に切り、クレープの中央に置き、上から茶こしでココアパウダーを振りかける。

  2. 2

    チョコペンを湯煎で溶かす。

  3. 3

    マシュマロを厚みが半分になるようにカットし、一つには、スライスアーモンドを差し込むための切り込みを2箇所入れる。

  4. 4

    切り込みにスライスアーモンドを差し込み、茶色のチョコペンでうさぎの目と口を描く。

  5. 5

    <4>ともう一つのマシュマロを、顔と胴体になるように<1>の上に並べ、ホイップクリームでうさぎの尻尾を絞る。

  6. 6

    器の中央に並べ、四角いクッキーとホイップクリームで、お月見団子のデコレーションをする。

  7. 7

    りんごは薄切りにし、星形の型で抜く。キウイフルーツは、小さめの角切りにする。器の余白に並べる。

コツ・ポイント

クレープの上でココアパウダーを振りかける時は、少量づつ茶こしに取り、少しづつ振りかけてください。

このレシピの生い立ち

クレープの上に丸い型紙を置き、ココアパウダーを振りかけて、満月を表現しました。
マシュマロとスライスアーモンド、チョコペンで作ったうさぎを中央にのせ、夜空を彩る星とお月見団子でお皿の余白をデコレーションしました。
レシピID : 7278643 公開日 : 22/09/09 更新日 : 22/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート