材料3つ!簡単バナナパンケーキ♪の画像

Description

卵無しの少ない材料で簡単に作れます!朝食やおやつにどうぞ( ´˘` )♪妊娠中にも離乳食にも!

材料 (2人分(ミニサイズ4〜5枚))

作り方

  1. 1

    写真

    皮をむいたバナナをボールに入れ、マッシャーやフォーク等ですり潰す。後で混ぜるのでざっくりで大丈夫です。

  2. 2

    写真

    ①にホットケーキミックス、牛乳(または水)を加え、ざっくり混ぜます。粉っけが無くなればOK(混ぜ過ぎないのがポイント!)

  3. 3

    フライパンに油(分量外)を薄くひき、中火で温める。温まったら中弱火にする。
    熱くなりすぎると生地が焦げやすいので注意!

  4. 4

    ②の生地をフライパンにいれる。表面の気泡が割れて穴がふつふつとあいてきたら裏返す(2〜3分)。裏返したら2分。

  5. 5

    焼けたら出来上がり!バナナが入っているので何もかけなくても美味しいですが、バターやはちみつをかけても(*´꒳`*)

コツ・ポイント

牛乳で作るとふわっと、水だともちっとした食感になります。
バナナの大きさによって若干水分量が変わってきますので調整して下さい(* > <)⁾⁾
熟したバナナのほうがより甘みを感じられます♪

このレシピの生い立ち

熟したバナナが余っていたのでおやつに作ってみました。
レシピID : 7287806 公開日 : 22/08/18 更新日 : 23/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
tukuruママ
簡単 ふわふわ 美味しい

つくれぽありがとうございます✨とっても美味しそう♪

写真
ちーたんです☆
バナナレシピをいろいろ試してみましたが一番好評で簡単✨美味しく出来ました。

素敵なつくれぽありがとうございます✨好評とのこと、とても嬉しいです(*^^*)♡

写真
イロエンピツ
モチモチで美味しく出来ました!🫶🏻🫶🏻

つくれぽありがとうございます(*^^*)とてもおいしそう♪ぜひまたよろしくお願いします!

写真
♡HICKEY♡
全粒粉HM、牛乳、ハチミツ使用。バナナの香りがふわっと食欲をそそります♬冷蔵庫で冷やしても美味しかったです。ごちそうさまでした☆

つくれぽありがとうございます(*^^*)全粒粉HMだと更にヘルシーでとってもおいしそう♪