バターナッツのソテー・アンチョビソース

バターナッツのソテー・アンチョビソースの画像

Description

ねっとりとした食感のバターナッツをお酒のおつまみになるようなソティに。アンチョビとナッツのアクセントのソースで食欲増進!

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ3
にんにく
1片
お好きなハーブ(セージ・イタリアンパセリ・タイムなど)
適量
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、かほくイタリア野菜の「バターナッツ」を使用しました。

  2. 2

    カボチャを縦に4等分に切り、種を取り除き、耐熱皿に並べ、ラップをかけてレンジで4〜5分。竹串が通る位に柔らかくします。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを少々入れ、カボチャを入れて両面にしっかりした焼き色をつけ、軽く塩を振りお皿に盛り付けます。

  4. 4

    同じフライパンに残りのオリーブオイルを加え、弱火でニンニクのみじん切りを炒めます。

  5. 5

    香りが立ってきたら、ナッツの粗みじんしたものを加え、アンチョビペースト、ハーブ類も加えて煮立たせる。

  6. 6

    火を消して熱いうちに③のカボチャにまんべんなくかけて、最後に黒コショウを振って完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

今回は野菜ソムリエプロ三橋弘子さんに作成していただきました
Facebookにて野菜やイベント等の情報、野菜の販売を行っています
https://www.facebook.com/kahokunoshoko/
レシピID : 7300690 公開日 : 22/09/01 更新日 : 22/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート