もやしは便利★豆もやしと玉子のスープ

もやしは便利★豆もやしと玉子のスープの画像

Description

しゃきしゃき豆もやしとふんわり玉子のスープです。雑穀米とキムチを添えて♪おうち韓国★

材料 (2人分)

1/2袋
1個
600cc
★ダシダ
小さじ1
★塩
小さじ1/2
★おろしにんにく
1片分
味を見て適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋に★を全て入れて煮立てます。

  2. 2

    写真

    豆もやしを加えて3分煮ます。味を見て塩で味を整えます。

  3. 3

    写真

    卵を割り溶きほぐして②に回し入れます。玉子がふんわり浮いてきたら長ねぎを加えて火を止めます。

  4. 4

    写真

    出来上がり(*≧з≦)

コツ・ポイント

玉子はグツグツ煮過ぎずにふんわりとしたらすぐに火を止めます。
材料は2人分ですが、韓国のラーメン用小さいお鍋ぱんぱん1個分です。スープ好きの方はお鍋ごとご飯と小さいおかずを添えて一人で食べれちゃう分量になっています。

このレシピの生い立ち

いつもの豆もやしのスープに溶き卵を加えてたんぱく質をプラス★野菜ばかりの常備菜を添えて私のヘルシーお一人様ランチです(*^^*)
レシピID : 7302170 公開日 : 22/09/04 更新日 : 22/09/04

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まあまま☆0403
大豆もやしのスープは娘も大好きよく作ります♡豆が美味し😊ダシダでしっかり味わい♥大蒜と卵で元気満々✨ヘルシースープ幸感謝です❤

ウチの子供たちも豆もやし大好きやねんで♪(´ε`*)まあままちゃん♡いつも嬉しいつくれぽアリガトね!