お鍋ひとつで鶏がら醤油の豚こまうどん

お鍋ひとつで鶏がら醤油の豚こまうどんの画像

Description

材料を入れ煮込むだけで簡単に作れます♪

材料 (1人分)

100cc
醤油
小さじ2
鶏がらスープの素
小さじ1
みりん
小さじ1
料理酒
小さじ1
ごま油
小さじ1
にんにくチューブ
1cm
生姜チューブ
1cm
150g
1玉
適量
黒こしょう
適量

作り方

  1. 1

    鍋に水、醤油、鶏がらスープの素、みりん、料理酒、ごま油、にんにく、しょうがを入れて混ぜ合わせ弱火で加熱する。

  2. 2

    煮立ったら豚肉を入れて9割ほど火を通す。

  3. 3

    うどんを入れて煮込み、ひと煮立ちさせ豚肉に完全に火が通ってるのを確認して火を止める。

  4. 4

    長ねぎを盛り付け、黒こしょうを振りかけ出来上がり!

コツ・ポイント

うどんは冷凍うどんでも茹でてあるうどんでも作れます。
黒こしょうは多めに入れた方が美味しいです☆

このレシピの生い立ち

解凍してしまった豚肉と余っていたうどんがあったので、一度に消化しようと思い作りました。
レシピID : 7303874 公開日 : 22/09/05 更新日 : 22/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
クックF8JW40☆
今日、新しいうどんに出会ってしまった。最高美味い。

つくれぽありがとうございます!温かいおうどんが美味しい季節になりましたね。ビールと共に…♪最高だと思いますΣd(≧▽≦*)

つくれぽありがとうございます! 美味しく出来たみたいで良かったです(*^^*) また良かったら作ってみて下さいね♪

写真
れーにゃ★
新しい!美味しかったです!2人前で3倍にして作りましたがスープ少なめかな。子供は胡椒なし大人はガッツリ!また作ります(^^)

つくれぽありがとうございます!スープは飲み切るために少なめにしてます。寒くなってきたので、温かいうどんで元気にお過ごしください!

写真
渡辺家の嫁
味が濃くて美味しかったです!ラーメンとかアレンジしてもいいかも😍